更年期相談

更年期障害が改善されました

Before

50代前半 主婦兼アルバイト。

数年前から定期的に起こる頭痛や気分の浮き沈みに悩まされるようになった。

足は冷えるが上半身ほてる(ホットフラッシュ)も度々あり、汗もかきやすい。

閉経と同時に不調を感じやすくなったようなので、更年期障害による不調だと感じている。病院でホルモン治療を行っている。

元々胃腸が弱く、下痢しやすい。毎年のように胃腸炎にかかっていた。
めまい、かすみ目、浮腫み、全身倦怠感、耳鳴りなど様々な不調が発生しやすい。

立ち仕事のアルバイトをしており、最近は特に体力的にもきつく感じるようになったため、体調を改善できる方法を探した結果、当店への問い合せへとつながった。

before

After

丁寧な聞き取りの結果、お体に合わせたプランをご提案。
お勧めのお薬の服薬に加え、体のバランスを整えるツボの押し方や食事方法もアドバイス。様子を見ていただくことになりました。
服薬2週間後
チリチリするような感じがあるが、頭痛が改善し減った。胃の調子も良いように思う。ほてりは変わらず。
服薬1か月後
胃の調子が良いため、食べすぎてしまうことがあった。頭痛、浮腫み、全身倦怠感も改善し軽減されている。
服薬2か月後
調子が良いので病院でお医者様と相談しホルモン剤の服薬が中止になった。今のところ体調が安定している。
服薬3か月後
仕事が忙しくなり、体がしんどい日もあったが、憂鬱な気持ちになることが減ったので何事も前向きにこなせるようになっている。

(有)いわい薬局のお客様の声

after

先生から一言

漢方薬の服薬から半年が経過し、だいぶ体調に安定感がでてきました。

ただし、ほてりについてはまだ改善が必要なご様子です。

薬の種類や服用量など工夫を重ね引き続き対応させていただこうと思います。

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品